Fossil Gen 5 Carlyle購入

f:id:nobu_macsuzuki:20191031111634p:plain
1年半ぶりに腕時計を買い替えた。
特に悪くなったところがあるわけではないが、腕時計は趣向品なのでたまに変えるのは悪くないだろう - 嘘です、そんな余裕はありません、会社の健康増進プログラムで健康用品として購入してもらいました。
今回は以前に購入したことがあるFossilの最新機種にした。
Fossilは腕時計メーカだけあって、腕時計なら当たり前のことが当たり前のようにできている。
このあたりがスマートウォッチ(大笑)メーカに比べるとよい。

  • 時計面が平らでガラス - この前に使用していたHuwaei Watch 2には大きな金属製のふちがあった。ガラスの割れ防止なのだろうが、割れないガラスを使えばいいだけだ。
  • ボタンのほかに竜頭がついている - 今回は前のと違って、この竜頭がちゃんと動くよ。
  • ムーブメントが薄い - これも腕時計なら当たり前。

今回、期待せずによかったことはNFCの認証精度が上がったことだ。
Huwaei Watch 2では、Google Payを使うほとんどの場合で一度失敗して、2回はやらないといけなかった。
それが今回は、するっとうまくいく。
今日まで使って失敗はわずかに一度だけだ。
会社の食堂がGoogle Payで支払いができるので、腕時計だけでご飯を食べに行けるのは便利で、しかも支払いも一度でスマート(大爆笑)。
まだいろいろな通知が腕時計にこないのだが、スマホもあるし、所詮腕時計だからね、通知がなくても不自由しません。