TUMIの鞄

筆者は、仕事用の鞄として、TUMIのバリスティックナイロン製の鞄を愛用している。
以前は、AceのAcegeneの鞄を使用していた。
そのころはいわゆるブランド物の鞄には全く興味がなく、むしろパーティションがどうなっているかとか、ポケットの配置がどうかなど、機能面*価格を見て、鞄を選んでいた。
しかし、仕事でお付き合いをさせて頂いている方々に愛用者が多く、気になりだし、日本で大々的にはやる一年くらい前に、香港でおねだりして買ってもらったのだ。
免税で買ったのだが、あまり安いものではない。
いや、はっきりいって、筆者の鞄に払える金額の3倍ぐらいする。


この香港で買ったのは26141で、いわゆるA4ノートPCがそっくり入るモデルだ。
それ以外にも、ガジェットがわんさか入れられる。
ゆえに出張用に、大変重宝している。
ポケットの数がいまいちなので、無印良品600Dポリエステル整理パネル A4・カーキを入れて使用している。


しかし、こいつは毎日持ち歩くのには荷が重過ぎる。
筆者のPCはThink Pad X40で、日々持ち歩くのには、もう少し小さい鞄のほうが良かった。
そこで、今度は韓国のインチョン空港で、26121を購入した。
免税、これも決して安くはなかった、いや高かった。
しかし満足、ほぼ毎日使用している、もう3年以上になろうか。
必要にして、十分な大きさ、いやペットボトルを入れる余裕すらないが、十分。
ここに、PCとiPodPSP、めがね、財布、パスケースその他を突っ込んで、毎日通勤している。