GPD Pocket殿堂入り

f:id:nobu_macsuzuki:20210717094331p:plain

GPD Pocketを再度購入することにした。
といっても新品はもう入手することはできないので、中古を物色した。
ebayではほとんど出回ることはないのだが、そこはさすが日本、Yahoo!オークションにはじゃらじゃらある。
状態がよさそうな物が、しかも2万円ちょいで落札できた。
一時帰国で受領して中を確認してみると、傷一つない。
パッケージから中の包装からすべて新品同様。
ひょっとして誰かバックアップ用に2台購入していたものを出品した?というくらい状態がよかった。
さすが日本。
早速赤ぽっちに換装。


このGPD Pocket、使うつもりで購入したのはない。
なのでいつものこのリストには掲載されない。
もちろん通常の初期設定はしたし、日本語化もしてあるしAX105キー化DELキーとBSキーの入れ替えWSLでXubuntu化もしてあるし、Anaconda & VS CodeでPythonも書けるようにしてある。
おそらく今でもHP200LXをお持ちの方もいらっしゃると思う、あれと同じ。
ガジェットを保管用として所有するつもりはないのだが、GPD Pocketは使わなくても所有して、どっかにおいていつでも触れるようにしておくのも悪くはないと思う。
HP電卓以外では初の殿堂入りとなった。