Blackberry Key2 LEがやってきた やぁやぁやぁ

f:id:nobu_macsuzuki:20200105181342j:plain
Blackberry KEYoneかわいいよBlackberry KEYone」大絶賛だった筆者。
最近どうにも動作が重くなってきた。
原因は分かっている - RAMも内部ストレージもいっぱいいっぱいなのだ。
もともとKEYoneが発売された当初はOSもNougatで、3GBのRAMで余裕だった。
ストレージに関して言えば筆者はスマホ(笑)でゲームとか、なんでもスマホ(大笑)の人ではない。
基本的には会社のメール、各種メッセージ、SNSQWERTYマシンガン入力ができればおkなのだ。
なのでappも、いわゆる廃人な人に比べると、すっかすかで、32GBのストレージで十分だったのだ。
しかーし、昨今のAndroid OSの肥大化でKEYoneの3GBのRAMがどうにも圧迫されっぱなし。
当然スワップが頻繁に起こるが、appも肥えたおかげでストレージもいっぱいなので、断片化が激しくどうにももっさり。
キャッシュの消去などで一時的に10GBほど空けても、すぐに埋まってくる。


みんなデブになったAndroid OSが悪いんや!


と、どうしようもないことに文句を言っても仕方がない。
ということで、3倍速いの呪文も聞くように、RAM4GBストレージ64GBの赤のKey2 LEをお買い上げ。
引き続き「BlackBerry Key2 LEかわいいよBlackBerry Key2 LE(長い!!!)」でブッこんでくんで、夜露死苦