そろそろ日本のテレビを海外で視聴したいーその3

さて前回のこれiOSAndroid端末でロケフリタイムシフトで日本のTVが見れるように=日本に設置したTV放送HDDレコーダーにどこからでもアクセスできるようになった。
家にいれば、大きなTVでみんなで見たいのが心情だ。
HDMI付きのAndoridタブレットでもつなごうかと思ったが、手ごろなものがなかった。
ついでだ、えいや、ということでお茶の間PCを導入することにした。
最初は前の勤務先に義理立てしてIntelのNUCを買おうかと思ったが、意外といいお値段がするのね。
ということで、AMDのこれを購入した。Windows 10 Homeが入った状態で送付されてきたが、何故かデフォルトユーザアカウントまで設定された状態で配達された。
ぶー、仕方なく初期化、再設定。
諸設定が終わったあとに、テレキングプレイとテレキングリモートを導入する。
www.microsoft.com
www.microsoft.com
どちらも前回同様に、インスコしたらレコーダーと同じネットワーク内(モバイルデータや外出先のWiFiではだめ)でアプリを起動して、"リモートサーバーの設定"をする。

設定したPCを海外の自宅に持ち帰ってTVにつなげば、皆で日本のTVをロケフリタイムシフトで見ることができる。