いろいろと検討中

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400

を購入して、PSPの持つポテンシャルの全てを、しゃぶり尽くすことを鋭意検討中。当然microSDHC 16GB 2枚差し、32GB。


しかし、音楽再生をするのに、そのファイル整理をわずか一階層の構成でしなくてはならないってのが、玉に瑕ってか、大きなあだ花。
拡張子m4aを認識しないってもの、あほかと。
いや、こんなクオリティーのゲームを携帯できるのはPSPだけですから、はい、ソニー様。


動画再生の方は、なかなかである。
MPEG4 AVC H.264、1000k位のビットレートにして、480x270のワイドを見るのは、結構楽しい。
ということで、持ち歩き候補のビデオをDivXから、トランスコード中。
いやでもね、これなんか、そんな手間いらないのよ、

COWON タッチプレーヤーO2-32G-WH

COWON タッチプレーヤーO2-32G-WH

トランスコードなんて、なんかCPUの無駄遣いで、あほくさい。
いまどき?なMPEG2から、より低ビットレート/高クオリティーのCODECにトランスコードするならまだしも、DivX->H.264変換なんて、MP3とAACの間の規格闘争なみにあほくさい。
いや、こんなクオリティーのゲームを携帯できるのはPSPだけですから、はい、ソニー様。


とりあえず、カバンにPSPiPod touchPMP、N810って詰めて出張に行くのが嫌なだけです。
なんとか2台くらいに、まとまってくれないかね。