新しい会社に入ってしばらくというのは、どこでも導入期間のようなものがあり、その会社のやり方を覚えたり、会社の中のネットワークを構築したりするものである。
当然、その期間は、具体的にやれることなどあまりなく、空き時間はもっぱら読書となる。
ということで、あの厚い
- 作者: フィリップ・コトラー,恩藏直人,月谷真紀
- 出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション
- 発売日: 2002/10/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 27回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
教科書的なので、マーケティングを中心とした会社経営のために必要なことはほぼ全てが網羅されている。
しかし、教科書的なので、どれをどの順序でというところは、あまり分からない。
ということで、
コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか
- 作者: フィリップコトラー,Philip Kotler,木村達也
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2000/02/01
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
配達されるまでは積読してあった、
- 作者: ブラッドフォード・C・カーク,田中洋,山本暎子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2006/08/25
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)
- 作者: 御立尚資
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2006/04/19
- メディア: 新書
- 購入: 4人 クリック: 31回
- この商品を含むブログ (75件) を見る