???

何故、PodcastPSPで?

PSPRSSアグリゲーターは、本当にPodcast聴取に最適化されている。っていうか、ニュースのアグリゲートが出来ない。指定したサイトの最新のn個の項目を、指定した時間に毎日アグリゲートしてくる。従って、朝6:50に仕掛けて、日経と読売のニュースPodcastを取得して、痛勤電車で寝ながら効くという芸当が可能。しかもW-LANの速度がとても早い。実は一度W003SHを購入して、RSSアグリゲーターを設定したのだが、W-LANの速度は遅い、ツール間の連携は悪いと、2週間と経たずにポイしてしまった。これはNokiaE61も同じ。

何故、音楽再生・動画再生に3台?

iPodの楽曲管理は良いのだが、動画再生がmp4(H.264/AAC)のみなので、手持動画、及びHDDレコーダから動画の再エンコが面倒。
i-Station V43はかなり良いのだが、MPEG2の再生時にFWD/RWDが出来ないのが、タコ。
blufinはそのあたりを全てクリアしているのだが、buggyなのが×。
ついでに、実用的には60GBは欲しい(音楽30GB、動画30GB)。PSPのMSPD4GBは、ハシボウである。
なお、i-Station V43かblufinは、早晩どちらかをドナドナの予定。