今年の計画

まずは現在の所有リストからスタートしたい

デジカメの買い替え

IXY Digital 60は小さくて使いやすいのだが、家人には使いにくいようだ。
一つは手ブレ。小さいカメラはしっかりと持って取ればよいのだが、小さいがゆえに片手でホイっと撮るようで、ISがないと手ブレがひどい。
もう一つは逆光。これもカメラに慣れている人にとっては、全く難しい問題では無いのだが、どうしても何も考えずに撮っても目で見たように撮れていないと、使いにくいということになってしまうようだ。
このため、1)IS付きの、2)顔検知でAEをする、カメラに買い替えようかと考えている。
候補はIXY 810IS。

iPodの買い増し

だいぶんと電池が持たなくなってきた。家族もiPodを車で使うことに慣れてきたようなので、もし30GBのiTouchが出たら、自分の携帯用として買い増したい。

E90の日本語環境

フォントを追加して日本語表示はできるようにしてあるが、入力がないとやはり・・・である。現在、K3の+J S60待ち。

N800の買い替え

E90を入手したことで、ほとんど活躍していないのだが、GTK+のプログラミングが面白そうなので、その開発環境として、N810への買い替えを考えている。

PMPの買い替え

COWONからA3という新しいPMPが出ている。WVGAディスプレイで対応CODECも多いようなので、ファームウェアの成熟度が上がり、電池寿命が長くなるようなら買い換えたい。