2017-07-24から1日間の記事一覧

GPD Pocketの日本語化でお悩みの貴兄に

まさかとは思うが、念のためにまとめ。 基本はここに書かれているWindows8 / 8.1の日本語化と一緒だ。 初回起動時に日本語を選択すれば、この作業は必要ない"はず"だ。 "はず"と書くのは、一度他の言語などで起動されたOSは、なぜか初期化しても"必要ないは…

ガジェットリスト更新

Blackberry KEYone(現地回線) iPhone 6s(日本回線) EOS Digital 7D Cube PC(Core i5 2500) MacBook Air 11" Mid 2013(Core i5 4250U) Surface Pro 4(Core i5 6300U) GPD Pocket Xperia Z3 Tablet Compact 16GB Garmin Forerunner 225 Bose Quiet Comfort 15 …

Virtual BoxでLinux Mint 18.1 on GPD Pocketーその2、うまく行きました

こちらで紹介した、VirtualBoxを入れるとGPD Pocketが正常にシャットダウンをしなくなる件だが、一度GPD Pocketを初期化をしたところ、ちゃんとシャットダウンをするようになった。 最近のOSの場合には画面が消えてからも中の小人さんたちが頑張って働いてい…

GPD Pocketをリイメージ、クリーンインストールしたらWiFiが接続しないとお悩みの貴兄に

果たして"きれいな躰"に戻ったGPD Pocket、ふと気が付くとWiFiに接続しない。 デバイスマネージャーで見てみると、ドライバはちゃんと入っているようだ。 ググってみると、RS2が適用されている場合にはスクリプトを入れる必要があるようだ。 GPD Winのものが…

GPD Pocket お帰りなさい&ケースいらっしゃい

こちらで郷里に返したGPD Pocketだが、一か月ぶりに帰ってきた。 着くまでに一週間、着いてから修理着手まで丸二週間、一日で修理、一日で発送、到着まではわずかに三日だった。 まだ件の"D"キーは若干渋いものの、前に比べればはるかに改善したので良いとし…