HTPCその後

さてSandy BridgeCore i5で組んだHTPCだが、

を組んで、ハードディスクレコーダ化を図った。
しかし、スリープさせるとWindow Media Centerが"チューナーが見つかりません"と、クレームしやがり、仕方なく連続稼動状態であった。
これでは、このご時世に「エコじゃない」なので、いろいろググったが良い対策も見つからなかった。
師のすーぱーはかー様になんとなく「BIOSぢゃないですかね」と言われてはいたのだが、そのときにはBIOS更新でもどうにもならなかったのだ。
仕方なく、電源つけっぱ&週末には再起動で2ヶ月以上放置していた。

ところが、今日マザボ

GIGABYTE intel H67 B3ステッピング LGA1155 GA-H67MA-D2H-B3

GIGABYTE intel H67 B3ステッピング LGA1155 GA-H67MA-D2H-B3

BIOSを"F4"バージョンに更新したところ、直った。
スリープ後も、WMCがちゃんとチューナを認識してくれている。
ということで、今日からスリープができるエコなHTPCだ。