Ubuntu再導入、そしてLANで大コケ

そう、新しい住まいでは、デスクトップPCに有線LANが届いていない。
以前の住まいでは、茶の間に相当する部屋に

BUFFALO WLI-TX4-G54HP

BUFFALO WLI-TX4-G54HP

という有線-無線LANコンバータを置いて、デスクトップPCとNECのHDDレコーダ、PK-AX300で共用していたのだ。
これは、この2台間でMPEGファイルを転送するのが主な目的だったのだが、同時にLinuxでいらん無線LAN問題を起こさないためでもあったのである。


新しい住まいでは、デスクトップPCも含め仕事スペースが、物置兼ウォークインクローゼットの部屋に設置されている。
#同僚に見せたら、「クローゼットのどんずまりにあるちっちゃい仕事スペース」と、よいネタになった。
無線LAN以外、LANの接続方法は、ない。
とりあえず、WLI-TX4-G54HPを茶の間からぶっこ抜いてきて、アップデートは完了させた。
日本語もチリバツ


さぁ、どうすんべ(って答えは既に数日前に書いたのだが)。