可聴周波数域チェッカ

このカテゴリーにするのは気が引けるのだが、アプリレビューのようなカテゴリーをこれのために作るのも、気が引けるので。

可聴周波数域チェッカ

筆者は1996年ころから難聴気味で、"不"健康診断などで毎度ひっかかっていた。果たしてどんなもんか・・・

  • R: 13,370Hz
  • L: 15,510Hz

通常聴力検査でひっかかるのは8kHz、そこからすればかなり良い結果のように見える。実際は音量が全然違うので、単純比較ができないが、やはり年老いた部類には入りそうだ。もう一丁。

大人には聴こえない音

こちらはかなりの大音量だが、やはり14,000Hzくらいからほとんど聞こえなくなる。ということで、筆者は、

mosquito_sound.mp3

で、バカされる先生の方、ということになる。