ガジェットリスト更新 - えらいこっちゃえらいこっちゃよいよいよいよい

実はこんなことになりますた、タブレット総入れ替え。

  • iPhone 13 Pro (現地回線)
  • Unihertz Titan Slim (2nd Gen, 日本回線)
  • EOS Rp
  • Cube PC(Ryzen 7 5800X)
  • MacBook Pro 13" 16-2(Mid 2020 A2251, Core i5 1038NG7)
  • Chuwi MiniBook X
  • Boox Tab Ultra
  • Galaxy Tab A7 Lite (4G/64G)
  • Garmin Forerunner 245
  • TicWatch Pro 3 Ultra
  • Bose Quiet Comfort 35

大きい方のタブレット、というか元は8"のタブレットを寝る前に漫画やWikipediaを読むのに使っていたのだが、老眼が進んで、10" -> 12"と大きく進化!
直近ではLenovo 小新 Pad P11 Proを使っていた。
この"ベッドサイドタブレット"、Einkを使用したタブレットにずっと入れ替えたいと思っていて、Booxを何度か試したのだが、

  • microSD非対応
  • 目覚ましが動かない(スリープすると電源断する仕様だった)

で、どうにも使い物にならなかったのだ。
そこにこれ、
BOOX Tab Ultrashop.boox.com
スリープでシャットダウンするか選択可能になった上に、microSD対応。
ネ申です。
詳細は別途。


さてタブレット2号機改め、老眼が進んでおじさんスマホじゃメールも読めないよ、助けてドラえもーん!
旗艦がEinkで、タブレットとしてはほとんど使えないものになったので、そこそこ使えるやつが必要になった。
そこで、こちら

OSはAndroid 12に更新可能、RAMは4GBでどうにか会社のメールも読めるに置き換え。