年末年始のガジェット購入

筆者の住む米国では、Thanksgivingから始まるHoliday Refreshと呼ばれる商戦は、年間を通じて一番の商機だ。
Black FridayCyber Mondayという名前の元、現実も仮想も、安売りの札が乱れ飛び、人々が列をなし、物が売れていく。
ネットも含め、いろいろと誘惑の多い時期だ。
この年末年始に筆者が購入したものは、以下の通りだ。

Cube i9のリプレース、Haswell Core i5がSkylake Core m3よりも遥かに早いことが分かったこと、Surface Pro 3 i5の状態の良い値ごろな中古が出回りだしたことが理由だ。
なおCube i9はebayで絶賛売り出し中、なんとか差額0になりそう。

  • iPhone 6s

iPhone SEからの出戻り。
iPhone SEiPhone 5を使っていた息子に下げた。
こちらも中古、ebayiPhoneの旧モデルの値段が急激に下がっていた、息子のiPhone 5があまりに動作がトロくて不憫、iPhone SEはiPhone 6sを使った後だとさすがに画面が小さい、などが理由。
嫁の使っていたiPhone 5c、息子の使っていたiPhone 5ebayで売っぱらって、差額は$150で収まった。

  • Huawei Watch

先週末に届いたばかり。
こちらも中古で購入。
オワコンといわれるスマートウォッチが、なぜオワコンになってしまうのか、再度レビューするのと、オワコンがゆえに値段が値ごろになった、Android Wear 2.0の行く末を生暖かく見守るために購入。