Garmin Forerunner 225はじめの一歩(電源投入編)

さて、"スマートな"Garmin Forerunner 225。
何がスマートってあんた、ろくな説明書がない。
iPhoneもそうだ、Androidもそうだ、誰も取扱説明書など読まない、スマートだろ(死語)。
・・・
ボタンが5つもあるぞ、どうやって電源入れるんだ?
あわてて薄っぺらいQuick Start Guideを見るも、電源の投入の仕方なぞ書いてない。
スマートすぎだよ!
ということで、後に試行錯誤の末に分かった結果をちょっと説明。

で、電源をボタンを長押しすると、電源入/切ができるのだ。


さて、電源ボタンを押して、ふむふむ

  • 言語選択、迷わず"English"
  • 単位は"Killometers"
  • 時計は"24hr"表示にして
  • 性別は"Male"
  • 誕生年は"(検閲済)"
  • 身長は"(検閲済)"
  • 体重は"(禁則事項です)"

さてさて、どうにか設定が終わった。
するとランニングのメニューになるので、"戻る"を押すと時計になるのだ。
あ、時間あってねぇや。
どうやってあわせるんだ?
"選択"を押して、"Menu" -> "Setting" -> "System" -> "Clock"
おお、自動設定になってるぞ。
さてはGPSの電波で時間を取得するんだな。
よし、窓際に放置だ。
・・・
時間が合わないんですけど、どうなってんのよ!
・・・
ひょっとして、電源起動時にGPSを確認に行くのかな?
よし、電源一度切って、で、窓際で電源を入れると・・・やっとだよ、やっと時間があったよ。


Garmin様、あまりにスマートで、理解できません。
せめてGetting Startedぐらいつけてください。
おながいしまつ。

「次回予告」iPhoneとのペアリング編、これがまたスマートでまいった。