LG Optimus F3Qご臨終

海外出張デビューも果たし、もうしばらく海外出張用スマホはこれでOKと思っていたLG Optimus F3Q。
日本のSIMを入れてしばらく放置していたのだが・・・あれ、電波をつかまない。
よく見てみるとSIMカードを認識していないようだ。
うーん、SIMが逝ったか、困ったな、と思ったのだが、他の電話に挿してみるとちゃんと電波を掴む。
まさかと思い、LG Optimus F3QのSIMスロットを見てみると・・・コンタクトピンが中でへしゃげている。

Vodafone Spainのmicro SIM - nano SIMアダプタが華奢だったので、SIMを外すときに引っかかって全部持っていかれたのだろう。
どうにも交換できるような構造ではないし。これはthe endだ・・・
さて、次の海外出張用電話をどうしよう。