ASUS Transformer Pad TF-103C購入

またしてもタブレット購入、これで何枚目だ?
と言ってもこれは自分のものではない。
子供用にキーボード練習やインターネットアクセスのできるPCを探していたのだ。
ありがたいことにこのご時勢、かなり廉価にPCを購入できる。
しかし、それはみなWin8.1、orz。
Windows Store App(旧Metro App)の充実ぷりったら、目もあてられない。
しかもデスクトップAppはマウス無しには使えない。


ということで、Appの充実したAndroidタブレットにしたのだ。
幸い教育用のAppも、スマホ用のおかげで、充実している。
また子供のゲームにも事欠かない。
この機種はなんとキーボード付きで$199、しかもインテル入ってる。
Bay TrailのQuad CoreAndroidには十分である。