NEC Terrain入手


次の海外出張に向けて、現地回線用の電話を新調した。
相変わらずQWERTY電話が好きなので、いろいろ探していたところ見つかったのが、なんともレアなNEC Terrain。
NECカシオモバイルのスマホ末期のもので、AT&Tにのみ納入されていたものだ。

  • Android OS 4.0.4 (ICS)
  • 3.1" VGAiPhoneほどではないがなかなか高精細
  • MIL-STD-810G準拠の耐衝撃性能
  • IP67の防塵・防水性
  • GSM 850/900/1800/1900MHz
  • HSDPA 850/1900/2100MHz(日本で使えるバンドあり)
  • LTE 700/1700/2100MHz(日本で使えるバンドあり)

これでSIMロックが解除されたものが、値ごろに入手できたのだ。
MSM8960のdual coreはなかなかぬるぬるで、快適だ。


さて日本語だがいつものように"MoreLocale2"で日本語化、"OpenWnnフリック対応"で日本語IMEを導入した。
フォントの入れ替えがまだだ。
これはいわゆる(ゴホゴホ)の仕方がまだ見つからないためだ。
ゆっくりやるとしよう。