Nexus 7 (2013)購入


MacBook Airを買ったばかりで物欲も満たされ、かつ引越ししたばかりで経済的な余裕もない筆者。
しかし、タブレット界最高精細ディスプレイ搭載と言われれば、ディスプレイ技術者としては買うしかないのですよ、Nexus 7 2013。
筆者は持ちやすさで、iPad mini vs. Nexus 7 (2012)でNexus 7に軍配を上げたのだが、Nexus 7 (2013)は長辺の角がとれ持ち易さはさらによくなった。
Andorid 4.3であるが、Nexus 7 (2012)の環境も移行し、会社のメールにもつながった。
画素の数が800x1280から1200x1920と2倍以上になったので、若干もっさりするかな、という懸念もあったが、何の問題もなし。
よく考えれば、所詮はHD1080p相当なので(といっても、2-3年前を考えれば携帯デバイスとしては空恐ろしい画素数であるのだが)、問題があるはずもなし。
あとは、コンテンツの充実を図るのみ。