日本通信でiモードメール???

さて晴れてドコモでiPhone4Sを成し遂げたのだが、QWERTYMotorola MOTO XT316はどうしよう。
せっかくのQWERTY端末、メールに使用できないのは惜しい。
携帯メールといえばiモードである、なんとかして使いたい。


アンドロイドでiモードメールと言えば、SPモードのほか、iモード.netをweb APIよろしく利用するiMoNiがある。
iモード.netはインターネットから利用するサービスであるので、アクセスする電話の回線はどこの回線でもよいはずだ。
ということで、日本通信のSIMを刺したMOTO XT316にiMoNiの設定をした。

うげ、動くじゃん、送受信するじゃん、すげー。


ということで、究極のSIMフリーiモードメール端末が完成した。
何がよいって、これでどこの国のSIMカードを指しても、パケット契約さえしておけばiモードメールが利用できるのだ。