USでプリペイドSIMカードをゲット

USでプリペイドSIMを購入した。
AT&TのPay As You Goだ。
Palo AltoのAT&Tのショップで購入した。
iPhone4Sのせいでショップはごった返していたが、30分ほどで購入できた。
25USDのデポジット、2USD/dayのプラン、これであれば使用した日のみ2USDの出費で電話もかけ放題、SMSも送りたい放題である。
ただ、ショップのにーちゃんが、「Pay As You Goのデータプランはすっげー安い電話だけで、スマートフォンじゃつかえねーよ」とのたまわれた。
どうもプリペイドではスマフォを使わないでね、というのがAT&Tのスタンスらしい。
ただ、SIMカードを挿入した直後から、勝手にデータ通信を始めやがった(爆笑


このままでは、青天井のプランなので、Data Feature Packageを購入することにした。
購入するといっても、他のキャリアと同じで、デポジット残額から引き落とされるのだ。
以下、その手続きまとめ。

  • AT&TのGoPhoneのサイトにいき、"Pay As You Go" loginを選択
  • loginウィンドウが開く、電話番号とPIN(初期PINは電話番号の下4桁)を入力
  • その後初期設定が続くので、以下ごにょごにょ
  • 初期設定が終わると通常のlogin画面となるので、左上のリストメニューから"Buy Feature Packages"を選択
  • パッケージリストが表示されるので、希望のData Packageを選択して、"SUBMIT"を押す
  • (これ重要)"Sign up for feature package automatic renewal every 30 days?"となっているので"NO"を選択して"SUBMIT"を押す、こいつをしておかないと勝手に更新して、あっという間にデポジットが空になる


これでhappy happy joy joyである。
ちなみにrefil(デポジットの追加)は、各所店頭にある"Refil (xxUSD)"のカードを購入して、コードを上記のサイトから入力すればよい。
Data Package専用のRefilもある。