iPadとの生活5

お次はメモ取りである。
これがiPadの一番の本領発揮であった。
すぐに広げられる、すぐに使用できる、まさにメモ取りにうってつけ。
アプリは「Simplenote」を使用していた。




標準のメモとあまり変わりないアプリであるが、なんと書いているそばからどんどんクラウドの彼方へ保存されていく。
もちろんその場でメールでどこかへ送ることも可能。
とにかくじゃがじゃが書く、気にせず閉じる・終わる、でも大丈夫。


え、iPadにはキーボードがないから、メモなんか取りにくい?
世の中にはこんなものがある。

zaggのmateというキーボード付ケース。
iPadを伏せればそのままケースになるという、優れもの。


これで連戦連勝である。