読書、また

新しい会社に入ってしばらくというのは、どこでも導入期間のようなものがあり、その会社のやり方を覚えたり、会社の中のネットワークを構築したりするものである。
当然、その期間は、具体的にやれることなどあまりなく、空き時間はもっぱら読書となる。
ということで、あの厚い

コトラーのマーケティング・マネジメント 基本編

コトラーのマーケティング・マネジメント 基本編

をどうにか、再度読了。
教科書的なので、マーケティングを中心とした会社経営のために必要なことはほぼ全てが網羅されている。
しかし、教科書的なので、どれをどの順序でというところは、あまり分からない。
ということで、
コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか

コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか

を注文。
配達されるまでは積読してあった、
世界最強CMOのマーケティング 実学教室

世界最強CMOのマーケティング 実学教室

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)

を読んでいる。