あれ、積み残しが

しばらく週末も平日も(出張で)忙しく、しばらくKubuntuを起動しなかったら、積み残しが勝手に直ってる。

  • SCIMの設定メニューがでない、ってかToolbarにも設定がないんだけど

これはhttp://kaede.blog.abk.nu/kubuntu_ja-localizeを一つ一つチェックしていって、何の問題もなく、何故?と思っていたのだ。
今日になってKubunutuをブートしたら、SCIMの設定メニューが普通にある。

  • "システム設定"->"国と言語"で、日本語をインストールしようとすると、選択できない、日本語環境目一杯動いているのに、何故?

これは完全な勘違い、英語と日本語は既にインストールされているから、グレーになっているのね。

まぁ、動いてるんだし、いいか。