"数字は独身に限る"を解く

ご存知"数独"、もしくは"ナンバープレイス"と言われるもの。
一度ある程度まで実装したものの、もうちょっとのところでやめてしまったものを、再度実装し直している。
結局一から書き直して、以前と同じようなところまでたどり着いた。
前のは解けりゃよい式だったので、あまり見通しがよくないコードだった。
今回のもそうだったのだが、デバッグの最中にこんがらがって、結局だいぶんときれいに書き直した。

以前は数独解法のアルゴリズムなど、ググってもほとんどなかったのだが、昨今のフィーバーのお陰でだいぶんと増えている。
しかし、以前からすごいのはここ、ナンバープレイス解法教室
解く方もすごいのだが、問題作成もすばらしい。