Nokia E61でできること、できないこと

以前はSigmarionIIIなどを使っていたのだが、NokiaE61を使い出してから、だいぶ機能の統合が進んだ
現在、以下のことをNokiaE61でやっている。

  • スケジュール管理(日、週、月、年単位)
  • ToDoの管理(項目、優先度、期日)
  • 住所録(電話帳)
  • 個人情報(秘)
  • メールの受信、たまに送信
  • SMSの送受信
  • 移動中のRSSアグリゲート
  • 遠隔地でのwebアクセス
  • 2chリーダー

小さな筐体でかなりのことができるので、重宝しているが、以下のことが思うようにできない。

  • 住所録(年末年始の年賀状の住所管理)、当たり前だが電話帳としては十分なのだが、住所管理までは思うようにできない、また日本語・英語混合の管理が×
  • 個人情報(秘)、いろいろなサイト・ツールのパスワードなど、PCとの連携が必要なので、MSの日本語コードで書かれたファイルを直接読めると良いのだが・・・
  • 辞書(仕事柄、英和、和英は必須)、PDICがあれば・・・
  • 2chリーダー、iMonaでも読めるのだが、いちいち書くのにブラウザでc.2ch.netに接続しなおすのが面倒、ぽけギコがあればね
  • Podcastの聴取、PSPほどWLANが早くない、アグリゲートを指定時間にするなどという芸当がない

もし、これらができると(次回に続く)